So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾歴史の周遊 6 [海外旅行]

ちょっとホッとした話♪

「暮れに入った空き巣を「検挙した」と通知が入っていた。

それも通知は村上警察署ではなく青森警察署からだった。


「被疑者に犯行現場を案内させたところ、お宅での盗難被害につきましても、当署で検挙した窃盗グループの犯行であることが分かりました。」 と書いてあった。

犯人は、中南米系外国人窃盗グループだった、コワァ~~。

仲間が居たのです、今考えたら、出くわさなくて良かった、と思ってます。

日本は刑が軽い、安心して窃盗目的に入国します。

空き巣は単独犯と思っていたのに、単独犯ではなかった。

日本の警察は立派です、今一つ一つ現場確認を取って回ってます。



***********************************************************


次の観光地へ着きました。
takao1.jpg



次の台湾観光は「延平郡王烈」
takao8.jpg



中へ入るとこんな神様が祭られている。
takao5.jpg



忘れましたが神様の家臣と聞いたような・・・><
takao3.jpg

takao9.jpg



神様の乗る神輿
takao7.jpg



建物の天井も中国風
takao6.jpg



当地を治めていた王様
takao4.jpg


王様が統治していたころの話を聞きましたが、忘れてしまいました。
takao11.jpg



これは王妃の顔
takao12.jpg



これも王妃。
takao13.jpg



こんな風に3人の顔があります、王妃を誰も見たことがないのでどれが本物か分からない、と言われてます。
takao14.jpg


こんなバスに乗ってまた次へ移動です。
takao10.jpg


ご訪問ありがとうございました。


ではでは、またお越しください。
nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 30

旅爺さん

遠方から泥棒逮捕を知らせてくれたなんて嬉しいですね。
延平郡王烈は歴代も王や皇族などが記されてるんですね。
今度の旅も写真を沢山撮って来てアップして下さいね。
by 旅爺さん (2014-01-21 14:20) 

yakko

こんにちは。
空き巣の犯人が捕まって良かったです。 外人のグループでしたか、
凶暴なので怖いですね〜 危機一髪でしたね…>_<…
台湾、見所イッパイでしたね。今度も楽しみにしています !
by yakko (2014-01-21 16:35) 

Silvermac

ご主人様は本当に幸運でしたね。
by Silvermac (2014-01-21 17:02) 

侘び助

そんな連中に出くわしていたら・・・思っただけでも鳥肌が・・・
台湾・・・下準備に参考になります。
旅慣れた人たちのグループなので、安心ですがまだまだ先の事。
by 侘び助 (2014-01-21 17:27) 

mimimomo

こんにちは^^
犯人グループが検挙されて良かったですね。本当に日本の警察は優秀だわ。
せつこさんのところも災難でしたけれど、不幸中の幸いだったですよね。
お怪我が無くてよかったわ。
台湾のことも、わたくしももう半ば忘れています(--;
by mimimomo (2014-01-21 17:50) 

馬爺

被害より命が危ぶまれた窃盗事件でしたね。
外人は金を奪うときに出くわすと殺すこともしかねないですからね。
こうしてみると台湾も良いですね。
by 馬爺 (2014-01-21 20:18) 

OJJ

やっぱり刑罰を重くする必要があるのですかね~性悪説なみに・・
by OJJ (2014-01-21 21:19) 

京男

こんばんは。
窃盗遠征外人グループ・・・怖いですね。
刑罰を重くしたらいいのかも。
ちょっと軽すぎる。
台湾の神様って独特ですね。
by 京男 (2014-01-21 21:24) 

achami

取りあえずホッ!ですね^^

家臣の人、なんであんなに顔が赤いのか・・・。
by achami (2014-01-21 22:20) 

キタノオドリコ

犯人検挙、よかったですねぇ~。うちも似たような経験あります。単独犯でしたが。そして警察による犯行現場案内もチラッとでしたが出くわしました。若者でした。余罪が100件近くあったみたい。うちはその後、弁護士事務所から盗難金額を聞かれ、満額戻ってきました。
by キタノオドリコ (2014-01-22 06:32) 

たいへー

わざわざ来日してまでも・・・^^;
世界的に見れば、裕福な国なんでしょうかね。
by たいへー (2014-01-22 07:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に捕まって良かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-22 08:47) 

旅爺さん

もうお出かけしたかと思ってました。何時なんでしょう?
by 旅爺さん (2014-01-22 09:48) 

koh925

空き巣を検挙、良かったとは言え不気味ですね
ほんとうに出くわせなく良かったです
by koh925 (2014-01-22 11:00) 

ゴーパ1号

ぞぞぞぞ。
by ゴーパ1号 (2014-01-22 14:23) 

g_g

最近の窃盗グループは外国人が多いようですね
留守にする時は気を付けなければ行けないようですね。
1枚目の写真を見るとよく整備されたところのようですね。
by g_g (2014-01-22 17:15) 

takenoko

日本の警察は立派ですね。それにしてもばったり顔合わせしなくてよかったですね。
by takenoko (2014-01-22 19:56) 

せつこ

☆ 旅爺さん
あまり日が経ちすぎて忘れてしまったところが多いので><
復習するつもりで思い出すのも良いです。

☆ yakkoさん
日本には大勢の窃盗グループが入国してます。
日本人に合わせた法律なので犯罪に対しての法律が甘いからです。
厳罰の法律を作っていただきたいです。

☆ Silvermac さん
今回はコロンビアの窃盗グループでした。
平気で人を殺す国ですから、出くわさなくてよかったです。

☆ 侘び助 さん
外国人は日本の警察を怖がらないそうです。
日本の警察は絶対に命を奪わないからです。
来月の台湾旅行が楽しみですね(^^♪

☆ mimimomoさん
強制送還が悪いです。
あの強制送還、飛行機代は誰が支払うのでしょうね。
日本国民の税金だったら犯罪者はただで国へ帰れるのだから腹が立ちます。
外国人が2度と繰り返さないよう厳しく罰してもらいたい。

☆ 馬爺さん
日本の法律は甘すぎです。
中国人は日本警察は何も怖くない、と言っているそうです。
治安を悪くするのは海外人なので、もう一度法の整備をしてもらいたいです。
by せつこ (2014-01-23 08:41) 

せつこ

☆ OJJ さん
外国では国によって腰に自動小銃をつけているところもあります。
そこまですることはないにしても、警察官がなめられる法律はいけないと思いますね。

☆ 京男さん
日本の税金で強制送還、ただで国へ帰られる法律はやめて、国内に与えた損害を返せるまで働かせていただきたいね。

☆ achamiさん
家臣はお酒を飲んでいるのかしら??
でもみんなこんな色使いなのよ。

☆ キタノオドリコ さん
良かったね、損害はなかったのですか?
我が家は割れたガラスの処理代だけでも8000円でした。
窓ガラスは特殊ガラスなのでもっとかかりました。
でも自腹で終わりなんでしょうね。

☆ たいへーさん
裕福な国より用心の無い平和ボケしたたわいのない国民と思っているのでしょう!

☆ ソニックマイヅルさん
犯人が分かってほっとしております。
その辺に潜んでいたら気になりますからね。

☆ 旅爺さん
そろそろなんです。

☆ koh925さん
犯罪を何とも思っていない国民性ですから、日本も法の整備をして守りを固めてもらいたいです。
by せつこ (2014-01-23 09:03) 

せつこ

☆ ゴーパ1号さん
そうなんです、ぞぞぞぞです。

☆ g_g さん
政治家さんに時代に合った法の整備をしてもらいたいです。
いつまでも明治以来の法律では困りますね。

☆ takenokoさん
関東を荒らしまくったグループ犯罪のやったところを1件1件辿ってます。
by せつこ (2014-01-23 09:11) 

旅爺さん

気を付けて行ってらっしゃ~~~~~い!”
by 旅爺さん (2014-01-23 09:54) 

oko

犯人が捕まって良かったですね・・・
ホントに怖いですね・・・
集団で犯行を繰り返していたかと
思うとぞっとします・・・
by oko (2014-01-23 12:12) 

きまじめさん

本当に空き巣と出くわさなくてよかったですね。
特に外人の場合、凶悪犯に変わる危険が多いですから。
by きまじめさん (2014-01-23 23:57) 

puripuri

不幸中の幸いで、犯人と鉢合わせしなくて良かったですね。
当時の王様は王妃、側室と何人もいたのかと思うわ。
日本の殿様もそうでしたものね。
by puripuri (2014-01-24 21:50) 

テリー

窃盗団、捕まって良かったですね。
それにしても、出くわさなくて良かったですね。
外国人、特に中国人の強盗団は、手荒ですので。
by テリー (2014-01-25 18:50) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
旅行中に朗報が入ったのですね...日本の警察が優秀な事が分かりましたね。
無事に楽しい旅行を楽しんで下さいね・・・わたしは残念ながらお医者通いです・・・(>_<)  せつこさんのブログで楽しませて頂きます(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-01-26 00:40) 

響

異国情緒たっぷりですね。
バスがなにげに可愛い!
by (2014-01-28 22:08) 

せつこ

☆ 旅爺さん
無事に帰ってきました^^

☆ okoさん
何事もなくよかったと思ってます。
外国人は何をするかわかりませんからね。

☆ きまじめさん
日本の警察は何もしないと高をくくってます。
犯罪に対して厳しい法律を作ってもらいたいです。

☆ puripuri さん
同じ一人の王妃なのに誰も見たことがないから、どの写真が本物かわからない、と言ってましたよ。

☆ テリーさん
中国人は日本の警察は怖くない、と言っているそうです。
罰は、被害分と帰る渡航費分、働かせる法律を作っていただきたいです。
税金で強制送還では困りますね。

☆ ちゃーちゃんさん
体調はいかがですか?
私は無事に帰ることができました。
またよろしくね。

☆ 響さん
縁起の良い名前がついてます。
by せつこ (2014-02-01 14:06) 

モッズパンツ

犯人が逮捕されて良かったですね。これで一安心ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-02-02 21:44) 

せつこ

☆ モッズパンツ さん
気分的に犯人が分かってから楽になりました。
by せつこ (2014-02-03 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: