So-net無料ブログ作成

冬眠をしてました1 [季節]

ブログ材料もなく、隣国の嫌なニュースばかり入ってくる。


1人の記者が書いた根も葉もない従軍慰安婦問題、政治的に利用され外交下手で済まされない、国家存亡の問題になった。


嫌がらせばかりする、あんな嫌な国と日本は軍事同盟を結んでいる。

共産主義、社会主義の崩れた今、あの国を守る意味はない。


朝鮮半島が北と南に分かれたのは民族同士の問題、同じ民族同士で解決すれば良いのです。


同じ民族が話し合おうと、戦争しようと、好きなようにすれば良いのです。

朝鮮半島の問題ですから日本は関係ない。


韓国軍は日本人に憎しみを植え付けられて育った軍隊です、日本の自衛隊があまりにもみじめだ。

敵から弾が飛んで来るだけでなく、同盟を結んでいる軍隊からも飛んでくるようでは安心して持ち場を守れません。

国家間の約束を守らないのであれば、日本は軍事同盟を即刻解消すべきです。

守ってやっても感謝もしない民族、どちらの見方もせず関わらないことが得策です。


北のミサイルの問題は国際社会に訴え、世界中で平和のために考えてもらいたい問題です。

日本は70年も平和を訴え続けてきた、紛争の無い国は日本だけ、と言っても良いでしょう。


こんな良い国民なのに・・・と思うと気分も優れず、そんな訳で冬眠をしてました。



冬眠から目が覚めたら大雪で、今度は寝ていられません。

除雪作業でクタクタ(><;


木の枝も折れそうな大雪。
yui3.jpg



ここ数年間こんな雪は無かった。
yuki1.jpg


春の芽が出てきた福寿草も雪の下。
yuki2.jpg


この雪で除雪車も間に合わないのか来ない、車庫から車も出せない。
yuki4.jpg


yuki5.jpg


この雪と戦い腕が疲れ、除雪作業も半端のまま風呂へ入った。
yuki6.jpg


庭は見事な雪景色です。
yuki7.jpg


今夜も降りそう、しばらく寝てもいられない。

雪の降ったところは、雪国の大変さを実感したでしょう!


たくさんご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(46)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 35

シラネアオイ

今晩は!
雪は昨年クリスマス以降降っていませんよ!
真っ白な雪に真っ青な空が続いていますよ!
ここ2~3日はー20℃の最低気温ですが!!
by シラネアオイ (2017-01-14 17:49) 

旅爺さん

凄い豪雪で大変ですが数年ぶりでしょうね。
雪かきも大変とお察しします、気持ちだけお手伝いします。
竹島を取られ慰安婦に10億円も払ったのに慰安婦像まで立てられては
堪忍袋の緒が切れますね。日本政府は弱体化してますね。
by 旅爺さん (2017-01-14 17:51) 

mimimomo

こんばんは^^
この頃せつこさんは更新がないなーって、つい先ほど食事の支度をしながら考えていたのですよ。通じたみたい^^
隣国とは付き合う必要はないですね。ただただ腹が立つばかりですよ。隣国に対してもですが日本に外務省か政府か・・・
何処からお金が出ているの、わたくしたちの税金ですよね。
もとをただせば日本の新聞記者。南京事件もそうですしね・・・
悲し過ぎます。
by mimimomo (2017-01-14 17:56) 

yakko

こんばんは。
いつも雪は少ないとおっしゃっていたので安心しておりましたが・・・
この大雪にビックリ(@_@;) 雪かきが大変ですね。
お疲れが出ませんように〜
by yakko (2017-01-14 18:04) 

takenoko

すごい雪ですね。雪かきも必要でしょうけど頑張りすぎて疲れが出ませんようお気を付けください。
by takenoko (2017-01-14 18:09) 

侘び助

雪の降らない我が町も今朝から降ったり止んだりで
今夜は積もりそうです。 大事な庭木枝が折れない様に
雪かきは重労働ですね。風邪を引かないようにしてくださいね。
by 侘び助 (2017-01-14 19:40) 

テリー

大雪ですね。
除雪は大変ですね。

by テリー (2017-01-14 23:53) 

koto

こりゃすごい!!
こちらは雪はないけど寒くて、買い物もさぼって冬ごもり。
運動不足で太ってます。
by koto (2017-01-15 00:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。争いのない世界が良いですね。本日は当地もかなりの積雪となりました。雪かきを頑張りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-15 08:54) 

oko

うわ・・・・大雪ですね・・・
今朝は関東も今年一番寒いとかで氷点下の
朝でした。池には氷が張り、早朝に干した
洗濯物は一時間足らずでパキンパキンに凍ってました・・
by oko (2017-01-15 08:57) 

yoko-minato

新潟では大雪の報道ですが
やはりすごく振ったのですね。
除雪が大変かと思います。
高齢者の家はご自分ではできなくて
こまっているのでしょうか!
by yoko-minato (2017-01-15 10:22) 

OJJ

スゴイ雪ですね~今回は佐渡島も防風雪の役に立たなかったようで・・
こちらでは2~3cmの積雪ですが地元消防団の出初式は中止!!
by OJJ (2017-01-15 10:38) 

ゆきゆき

記録的な積雪とか。
お見舞い申し上げます。
鈴木牧之の「北越雪譜」を書棚から引き出して改めて拾い読みしました。
by ゆきゆき (2017-01-15 11:19) 

馬爺

毎年そんなに雪が降らなくなった北陸なのに今年は大変な大雪となりましたね、エルニーニュ現象で気温がおかしくなってしまったようですね。
雪かきで腰痛めたりしないようにお気を付けくださいね。
by 馬爺 (2017-01-15 11:30) 

京男

こんにちは。
今日は、京都市内もチョッピリ雪が降りました。
今年の世界は酷いことになっていくでしょうね。
エゴが剥き出し。人間らしいといえばそうですけど。
日本の代表はお金を他国にひたすらばらまき、自国の民が辛い目にあっている。どうして文句を言わないのかな?不思議な国です。
by 京男 (2017-01-15 11:50) 

斗夢

日本の外交は幼稚園並ですね、甘いママイ。
安倍さんは世界各国から来てくれと云われているようですが、
なんのことはないカモネギだからです。
大枚をくれてやってその収支決算を聞いたことがありません。
by 斗夢 (2017-01-15 12:00) 

an-kazu

もう国交断絶でいいですよ〜
不可逆的合意・・・我が国の次の一手でトドメを!



by an-kazu (2017-01-15 13:03) 

いろは

こんにちは^^
この豪雪にはお困りでしょうね。
お見舞い申し上げます。
雪かきも結構大変なお仕事です。どうか気をつけてくださいね。

かの国は日本を憎むように教育しているのですから、困ったものです。
約束など守らない国なのですから、いくら交渉しても無駄のようですね。
by いろは (2017-01-15 14:29) 

せつこ

☆ シラネアオイさん
こちらは地吹雪で交通止めの道路が何本もあります。
まだ解除になっていません。

☆ 旅爺さん
大雪で駐車場が雪で埋まってます。
車庫から車も出せません、人海戦術ではやりきれないのよ。
あの国は日本人の優しさの伝わらない民族です。

☆ mimimomoさん
朝日新聞は外交はじめ日本国民を苦しめました。
世界に向けて責任を取ってもらいたいですね。

☆ yakkoさん
2人で駐車場の除雪をしてますが2日かかっても車を出せません。
また明日続きをします。

☆ takenokoさん
雪をかく程度じゃないです、戦いです。
腕が痛くてやめました。

☆ 侘び助さん
本当に重労働です、疲れたので遊んでます。
食べ物を確保してありますから無理しないことにしてます。

☆ テリーさん
雪との戦いをやってます。

by せつこ (2017-01-15 16:21) 

せつこ

☆ kotoさん
唯に埋もれた暮らしです。
雪で道幅も狭く危険なのでヒッキー暮らしをします。

☆ ソニックマイヅルさん
雪の量は多いですか、除雪作業は無理せずゆっくりと頑張ってください。

☆ okoさん
冷え込みましたね、今年1番の冷え込みで下からね。
転倒しないよう気を付けてください。
by せつこ (2017-01-15 16:32) 

せつこ

☆ yoko-minatoさん
ここは少ない方ですが豪雪地は積もる雪に寝ていられない、と聞きます。
老いた家庭は老体に鞭打って頑張っているのでしょう!

☆ OJJ さん
大佐渡山脈がもっと高かったら良かったのに・・・と思ってます。
出初式は中止ですか、寒さに耐えられなかったのでは???

☆ ゆきゆきさん
「北越雪譜」は雪国の暮らしが良くわかりますね。
塩沢に牧之通りが復元されたので行ってきましたが、当時の暮らしが分かります。

☆ 馬爺さん
排ガス規制を地球規模で考えないと、そのうち天変地異が起きますね。
大国は自ら自粛しないと・・・わがまま言いすぎです。

☆ 京男さん
予測以外のことが世界中に起きてます。
この先どうなるのでしょう!
安心して暮らせるのかなぁ~~気になるわ。

☆ 斗夢さん
日本の外交は幼稚園より悪いです、振り回されて何もできないのですから。
幼稚園の方が賢いかも。

☆ an-kazuさん
軍事同盟は解除ですね。
敵前逃亡の国民ですからね。

☆ いろはさん
隣国は「恩は忘れろ、利用だけしろ」と言う教育ですから話になりません。
政治家が日本人を扱う感覚で外交をやっても、根本的に無理な民族です。
by せつこ (2017-01-15 17:08) 

koh925

同感です、手を差し伸べても帰ってくるのは恨みだけ
スワップ協定は破棄すべきでしょうね
経済が行き詰まって日本が助けても、感謝しないでしょう
大雪との戦い、大変ですね、お大事にしてください
by koh925 (2017-01-15 18:21) 

水郷楽人

こちらも久々に大雪でした。
彼の国は、もう真面目に相手に必要とする価値さえない感じの国になってしましたね。
by 水郷楽人 (2017-01-15 20:35) 

としぽ

こんばんは。
こちらでも初雪が降って積もりました。
これだけ雪が降ると大変ですね。
朝鮮半島はどちらもロクな国ではないですね。
by としぽ (2017-01-15 22:33) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今は1番の厳冬期で寒いですが今日も雪かきが大変ですね。
当地は雪が降りません、でも暖房具類はフル稼働です。
by 旅爺さん (2017-01-16 08:53) 

せつこ

☆ koh925さん
スワップ協定は破棄すべきですね、助ける価値のない国です。
民族の問題は民族で考え、他国の助けを借りず自分たちで立ち上がるべきです。

☆ 水郷楽人さん
大統領が変わるたびに約束が反故(ほご)になり、話はふり出しに戻り手の付けられない民族なんです。

☆ としぽさん
拉致問題を考えても分かると思いますが、そういう民族性なんです。
外務省も日本人の感覚で交渉しても手に負えない民族ですから、扱い方を勉強すべきですね。

☆ 旅爺さん
除雪作業は3日かかって、今やっと終わりました。
腱鞘炎が起きそうです。
やっと車を車庫から出せます、疲れた~~
by せつこ (2017-01-16 10:43) 

michi

台地も冬眠中ですね。
by michi (2017-01-16 15:09) 

puripuri

こんばんは~
せつこさんの仰るとおりです。
恥も外聞もなく日本叩きをしてますがベトナム戦争の時に
韓国軍も同じ事をしていたんですよね。
今テレビで中国人の爆買いに変化が・・・と放送していますが
そもそも爆買いを当てにする方が変だと思うわ。
いづれ、このようになるのでは?と思っていました。
by puripuri (2017-01-17 22:24) 

たいへー

ワイドショー的には困らないでしょうが、なんだかな~・・・
もう今の楽しみは御嶽海の活躍のみでして。^^;
by たいへー (2017-01-18 08:08) 

せつこ

☆ michiさん
冬眠も必要ですね、嫌なことも考えないで済むからね。

☆ puripuriさん
韓国軍のやったことは事実ですから、国連やユネスコへ払うお金を停止して嫌がらせ対抗処置に当てると良いですね。
その予算でベトナム中、慰安婦像を設置してあげるとよいでしょう!

☆ たいへーさん
考え方の偏ったワイドショーは殆ど見ません、無責任はゲストで視聴率だけしか考えていませんからね。
by せつこ (2017-01-18 09:28) 

きまじめさん

週末、出掛けたところは吹雪で、歩くのに疲れてしまいました。
でもせつこさんの所の雪の多さに驚き、
自分はあれくらいの雪で弱音を吐いている場合じゃないと思いました。
by きまじめさん (2017-01-19 00:15) 

tanukyan

凄い雪ですね。
旭川出身の私でもビックリです。
by tanukyan (2017-01-19 15:28) 

achami

遅くなりました!!!
大雪、その後いかがでしょうか。
生活が雪かきから始まる・・・なかなか想像ができない世界です。

by achami (2017-01-19 22:20) 

旅爺さん

おはようございます。
村上市辺りは雪も止んでるようなので車でお買い物やお出かけが出来そうですね。当地は相変わらず降りませんが、今日の午後降る予報なんです。
by 旅爺さん (2017-01-20 09:43) 

せつこ

☆ きまじめさん
大寒に入って寒さ厳しい日々です。
あの大雪は随分消えましたが、地吹雪で今日も大荒れです。

☆ tanukyan さん
ご訪問いただきありがとうございました。
雪の少ないところですが、今年は多く降りました。

☆ achamiさん
雪をかく程度ではなく、除雪作業です。
豪雪地は家を守るために、雪下ろし、雪揚げ、雪堀、と言う言葉が使われます。

☆ 旅爺さん
あの大雪は随分消えましたが、新たに降ってます。
生活には困りませんが寒さは厳しいですね、大寒なので仕方がないわ!
by せつこ (2017-01-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0