So-net無料ブログ作成
検索選択

冬眠をしてました3 [季節]

世の中がざわめいて騒がしいのでヒッキーをしておりました。

ブログ巡りをしていた時、

「セツブンソウの芽がでてきた」

と、ゆるりさんが載せてあったので見たいなぁ~~と思った。

セツブンソウを見たのはゆきゆきさんのブログでした、いろはさんアリガトウ(^^♪

以前 庭にありましたが、その場所に工事の人が土砂を盛り上げ絶えてしまったのです。

そのセツブンソウの話を相棒に話したら

「天気も良いしフラワーセンターへ探しに行こう」 と言う。

昨日、60キロ先のフラワーセンターへ探しに行ってきた。

それを目的に探したら有りました。

まだ芽は出てないけど2株買ってきた。

芽が出たら載せます。


フラワーセンターは華やかでした。
furaw-1.jpg


色々な花が咲き乱れていて、寒さを感じさせない明るさ(^^♪
furaw-2.jpg


この中は大きいカートを押しながら、たくさん買っている人、花の写真だけ撮って居る人、色々です。
furaw-4.jpg


見たことのない花がいっぱ~~い♬
furaw-3.jpg


雪割草が花盛り
furaw-6.jpg


furaw-7.jpg


変わった福寿草も有りました、びっくり Σ(゚Д゚)
furaw-5.jpg

↑ 値段もビックリ Σ(゚Д゚)


こちらはカラタチハナの仲間
furaw-8.jpg


ゆっくりと花の観賞をして遊んできました。

たまにはいいね(^-^)


帰ってきてから庭の散策です。


ウチの庭の蝋梅です。
furaw-9.jpg


このぐらい膨らんでました。
furaw-10.jpg


紅梅もチラホラ
furaw-11.jpg

逆光なので撮りにくい><

こんな近況で過ごしてます。


ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 27

馬爺

フラワーセンターには治夫花が沢山有って見ていてすべてほしくなりますね、我が家でも節分草が芽を出しました。
by 馬爺 (2017-01-30 17:03) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに、ほんとうに騒々しい世の中ですね。情報の氾濫?
新聞読むだけで疲れてきますよ(-、-
フラワーセンターいろいろお花があって楽しめますね~良い所だわ。
この福寿草のようなお花、ナデシコになってますが福寿草に近いですよね。それにしても仰るようにお高いわ(¯=¯ビックリ
by mimimomo (2017-01-30 17:39) 

シラネアオイ

今晩は!
支笏湖氷濤祭 1月27日から2月19日まで開催中ですよ!
今年は寒波が強く綺麗な氷で素晴らしい出来栄えですよ!
是非お越しください ご案内致しますよ!!
by シラネアオイ (2017-01-30 17:47) 

斗夢

今年は今のところ大雪になっていないようでよかったですね。
by 斗夢 (2017-01-30 18:01) 

侘び助

久し振りのお出かけ、センターはもう春ですね。
花のように人を癒す世の中って・・・・・無理ですね<(_ _)>
by 侘び助 (2017-01-30 18:23) 

京男

こんばんは。
なんかアメリカが騒がしいですね。
ちょっと面白い傾向です。
ローマ帝国みたいに滅ぶのかも。
フラワーセンター大きいですね。
by 京男 (2017-01-30 20:27) 

puripuri

こんばんは~
広いですね~ 私が此処にいたら何時間ぐらい居るかしら(^-^)
ベニナデシコを含む、この鉢が17,000円って事でしょうか?
買われる方は、いつ頃あらわれるかしら・・・
by puripuri (2017-01-30 20:37) 

yakko

こんばんは。
フラワーセンター、スゴイですね〜 見た事のない花がイッパイ〜
ここは時間を忘れそう〜 買えないから眺めるだけですが・・・
世の中 騒がしいですね、花を楽しむのが一番です(*^_^*)
by yakko (2017-01-30 20:41) 

Baldhead1010

今日は4月の陽気でした^^

明日はまた寒い日に(/_;)
by Baldhead1010 (2017-01-30 20:48) 

テリー

セツブンソウ、咲くのが楽しみですね。
by テリー (2017-01-30 22:41) 

きまじめさん

当地のフラワーセンターはお花を見るのが主で
あまり変わったお花は売っていません。
そちらは沢山の珍しい花も売っているんですね。
買うことができるというのも魅力的です。
by きまじめさん (2017-01-30 23:12) 

koto

見たことのない花・・の下の写真はヒメツルソバで、
はじめは可愛いとおもったんだけど、ものすごい繁殖力で地面を覆い尽くし、なんだかイヤになってきました。
駐車スペースをリフォームするのに根こそぎ退治したけど、また違う場所からどんどん・・
秋には紅葉して、可愛い花ではあるんだけどね。
by koto (2017-01-31 00:56) 

takenoko

セツブンソウ、見つかってよかったですね。最後の写真、フラッシュを使うと綺麗に撮れるかもしれません。(花までの距離が近ければ)
by takenoko (2017-01-31 05:03) 

oko

セツブンソウ、この時期になるとテレビで出たり
するので可愛いなぁ〜と思いますが、庭には無いです・・
ロウバイは今が満開です。小さな黄色の花が可愛いですよね〜
庭のフクジュソウも咲き始めましたが、変わったのもあるんですね・・
値段にもビックリですっっ買う方、いらっしゃるのかしら・・
by oko (2017-01-31 07:45) 

いろは

こんにちは^^
セツブンソウは都会では難しいです(>_<)
芽が出たと載せられたのはゆきゆきさんでしたね。
雪割草も難しいです。夏の暑さに耐えられないようです。
我が家も二株ぐらいしか残っていません。
せつこさんのお宅の雪割草、毎年楽しみにしています(^^)
by いろは (2017-01-31 14:35) 

ソニックマイヅル

こんにちは。もう節分なんですよね!時の流れが速く感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-31 17:22) 

OJJ

ベニナデシコと云う名前のフクジュソウ変わっていますね~それ以上に値段にビックリ!!フクジュソウは少し食べても猛毒らしいですね・・笑)
by OJJ (2017-01-31 21:10) 

向日葵

フラワーセンター、明るく綺麗でお花がいっぱい!!
まさに天国ですね。

福寿草も雪割草も、なかなか目に出来ない花たちですね。
お値段、確かに「ビックリ!」です。

せっかく求めても、お世話に自信がありませんから、
ワタクシなら専ら画像撮影かしらん・・?
マンションで庭が無いのも大きいですが。。
by 向日葵 (2017-02-01 04:05) 

たいへー

確かに、花でも見て心和ませたいご時世ですなぁ・・・
by たいへー (2017-02-01 07:38) 

koh925

寒い時期に温室の花を見ると癒されますね
ロウバイ、梅・・蕾がかなり膨らみましたね、まもなく立春
一歩一歩、春に向かっています
by koh925 (2017-02-01 08:38) 

ゆきゆき

こんにちは
紅ナデシコ、随分と高額ですね。
こちらの神代植物公園の福寿草コーナーで毎年眺めておりました。
逆光撮影の紅梅、露出補正で「+」で補正すると明るくなります。
by ゆきゆき (2017-02-01 11:29) 

旅爺さん

おはよう御座います。
2月と言えばセツブンソウでしたね。そろそろ山でも見られますね。
フラワーセンターの中は凄い花盛りで見応えがありましたね。
今日のそちらは大雪のようですが気をつけて下さいね。
by 旅爺さん (2017-02-02 08:25) 

せつこ

☆ 馬爺さん
節分草を見ると春も近いですね、気分が良いです。
花は語らないけど癒しですね。

☆ mimimomoさん
新聞やTVで煽る報道は良くありませんね。
珍しい福寿草なんです、名を大和撫子のナデシコと付けたのだと思います。

☆ シラネアオイさん
アリガトウ(^^♪嬉しいです。
今年は予定が入っているからちょっと無理の感じ><

☆ 斗夢さん
雪はあれから大したことありません、良かったです。

☆ 侘び助さん
この様な花に囲まれて居たら凶暴にならないと思います。
日本は自然が豊かなのでぼーとした人に育ちますが、厳しい国に暮らしていると性格が狂暴に育ちます。

☆ 京男さん
資本主義と社会主義は繰り返しの歴史ですから、この先どうなるのでしょうね。
今隣国は左勢力が強いから危険なので、日本はお付き合い止めた方が良いね。
by せつこ (2017-02-02 11:33) 

せつこ

☆ puripuri さん
この福寿草の鉢17000円なんです。
雪割草の珍しい花も万単位ですよ~~

☆ yakkoさん
暖かさを感じて花は良いですね。
世界はどうなるのでしょうね、不安です。

☆ Baldhead1010 さん
急激に寒くなったり気温が上がったり、昔と違った不安定な気候になりましたね。

☆ テリーさん
毎日芽の出るのを待ってます。

☆ きまじめさん
フラワーセンターは華やかで見ていると時間を忘れます。
人間たまにはこんな時間も必要なんですね。
by せつこ (2017-02-02 11:47) 

せつこ

☆ kotoさん
我が家にない花はどれも見たことのない花になってます。
ヒメツルソバは丈夫なんですね(^^♪
草より素敵ですよ~~

☆ takenokoさん
カメラ色々な機能ついているけど不勉強で何でもオートなんです。
フラッシュ使ってみます。

☆ okoさん
たまにはこんなお店へ行ってみるのも良いですね、同じ福寿草でも自分の持っているのと違うも種類を発見するのも面白いです。

☆ いろはさん
山野草は自然環境に適応できないと消えていきますね。
節分草はやはりそんな植物です。

☆ ソニックマイヅルさん
もう春の足音ですね。

☆ OJJさん
福寿草は食べないでください、花を見るだけにしてください。
特に根は毒があるから止めてくださいね。

☆ 向日葵さん
この福寿草はまだ数が少ないのでしょうね、値段にビックリです。
雪割草は庭一面に咲き乱れますからその時載せます観賞してください。

☆ たいへーさん
生活に密着したことで国民が苦しむなんて・・・花を見て忘れましょう!

☆ koh925 さん
季節は春に向かっているのに、世界の動きは冬に突入しそうです。
日本経済も振り回されっぱなしです。
経済も暖かい春を迎えたいね。

☆ ゆきゆきさん
神代植物園では置いてましたか、私は初めて見ました。
まだ出回らないから高いのでしょうね。

☆ 旅爺さん
目的は節分草でしたから他はあまり買いませんでした。
観賞するのは楽しいね。
節分草はまだ出てきません、待っていると中々出ないものです。
by せつこ (2017-02-02 13:56) 

としぽ

セツブンソウは楽しみですね。
節分の頃に自生地に出かけていましたが去年滑って転んだので
今年は出かけてないです。
by としぽ (2017-02-03 22:18) 

せつこ

☆ としぽさん
まだ出てきません、楽しみにしてます。
今頃の山は落ち葉などで滑って危険ですね。
by せつこ (2017-02-04 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: