So-net無料ブログ作成
検索選択

雑談です4 [雑談]

世界中危険な方向に動き出している。

日本の領海近辺には中国軍艦がウロウロ。

石垣島の住民は安心して漁も出来ない。

また隣国は日本たたきの革新系大統領が誕生するでしょう。

世界何処の国でも「話せばわかる」が通じる

しかし、あの国民だけは話しても無理、日本に対する国の学校教育が根本的に違うから・・・!

北朝鮮は日本の米軍基地をミサイルで狙っている。

いつどこの県で空襲警報が鳴るかわからない。


毎日危険な情報を聞く日々、今、国会が開かれている。

日本を脅かす危険な時代に突入しているのに、国会では野党のアホな質疑で明け暮れている。

井戸端会議のようなレベルの低い質疑

「誰と会った、何を言った」と揚げ足取り、あれが国民を代表する国会議員か!

「国会議員なら国家の安全や国民の命財産を守る論議をしろ」

と言いたい。

こんな危険な領海で怖くて漁も出来ない石垣島の住民の問題を政府はどのように考えているのか!

とか、

弱腰外交でまた圧力かけられたら「ヘタ」となって言うがまま、また金をむしり取られるのか!

とか、

北から飛んできたミサイルにどのように対処し、国民の生命をどのように守るのか!

と言うような論議するのか国会で、人材の重箱の隅を突っいてイメージを悪くするのが仕事ではない。

これが国会議員か・・・と思うと内容の低さに呆れる。

稲田大臣は優秀です、辞めたら国家のデメリットの方が大きいです。

もし「大臣が能力以下の人材だ」、と言うのであれば仕事の内容で論議すべきだ。



野党でも国民を代表する国会議員です、国の安全や国民の幸せを考えて、国家を背負う問題で活動してもらいたい。

野党の議席数の増えないのは自分たちにある、と気がついてもらいたい。


TVはこんな問題ばかりで見たくもない。

洋服を作った残り切れでいろいろ考えて工夫し

ファスナーがあるので、バッグを作ることに(^^♪
bagu1.jpg


型紙は有りません、いつも適当に計って使い勝手を考えて♪
bagu2.jpg


ポケットを付けたり底のサイズを決めたり
bagu3.jpg


裏のポケット
bagu4.jpg


表はファスナー付
bagu5.jpg


中のもポケット
bagu6.jpg


出来上がり~~(^0^)
bagu7.jpg


先日作った洋服とお揃いができたので花見に出かけなくちゃ(^-^)
bagu8.jpg


写真の色は違うけど同じものなのよ!



ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(45)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 36

mimimomo

こんにちは^^
ほんとほんと! せつこさんと同じことを夫も言っていたわ。「この大事な時に、何をやってるんだ!」って。

一つ一つが丁寧ね~ わたくしも時々自分の思うようなものが欲しくて、手作りじゃないと無理かなーって思うけれど、とても綺麗に出来上がらないから、諦めて既製のものを買うことになるのよね(-。- 少々不満があってもね~
それにしてもお色がずいぶん違って写るものだわね~青いお色が実際のお色かしら。それともグレー?
by mimimomo (2017-03-16 11:55) 

旅爺さん

日本は竹島を取られても慰安婦像を飾られてもおとなしい国です。
中国や北朝鮮が攻めてきたら何の対策もない日本は終わりですね。
国会内は乱れっぱなしで先が思いやられます。
雨ではお裁縫ですか。当地は晴れで1時間散歩が終わった所です。
午後は1週間分の食料を買いに行きます。さぁ~飯だ~♫ 笑
by 旅爺さん (2017-03-16 12:04) 

斗夢

国有財産を誰がどのようにして売ったのか、簡単なことだと思いますが
なぜ早く調べないんでしょうね。
野党の議席数が増えないのは、野党を育てようとしない有権者の
責任であるとも言えるでしょう。
by 斗夢 (2017-03-16 12:39) 

せつこ

☆ mimimomo さん
外国に対して毅然とした政治家が欲しいです。
政府の足を引っ張るのが仕事と思っている野党が居る限り近隣諸国にやられます。
国内ならともかく外へ向かって国内を貶すのは日本の政治家だけです。

☆ 旅爺さん
国を守る、国民を守る、と言う意識に欠けているから、低レベルの問題で大騒ぎをするのです。
マスゴミも煽ってばかりであれも問題です。
平和の呪文を唱えても平和な暮らしは守れませんね。

☆ 斗夢さん
土地売買で国の担当者や大阪府と違反が有るか調べればよい話です。
国会で論議する問題ではないですね。
野党を育てない有権者の責任は大きいですね、それだけ平和だったとも言えます。
by せつこ (2017-03-16 13:33) 

Baldhead1010

北朝鮮のミサイルが怖いのは、どこへ落っこちるかわからないところですね^^;

けどね、やっぱり防衛大臣は玉が付いてる人がいいよ。
by Baldhead1010 (2017-03-16 14:17) 

yakko

こんにちは。
政治のことはよく分かりません(;_;)
バックが同じものとはビックリです。
早く暖かくなってお花見に行きたいですね !!
by yakko (2017-03-16 14:43) 

らる

バッグもお洋服もすてき~♪
ぱぱっとすぐ作れちゃうって憧れます(^^
by らる (2017-03-16 14:48) 

いろは

こんにちは^^
でもあの学校の事もおかしいと思います。
国所有の土地をあのような形で売ってしまうのは納得いきません。
うやむやにして欲しくありません。

いつも素敵なお洋服やバックを作られるせつこさんは素晴らしい才能の持ち主だと尊敬しています(^^)
by いろは (2017-03-16 14:59) 

侘び助

何でも反対ではなく、認めるべきは賛成を・・・
すれば国民も一党暴走の監視に野党を認めると思いますが
質疑の折の顔を見ると、噛みつきそうな野獣の顔
国会中継になるとOFFにする駄目な国民の一人です。
by 侘び助 (2017-03-16 16:05) 

京男

こんにちは。
日本だけじゃなく世界的に政治の痴呆化が進んでいますね。
古い価値観から新しい価値観へに変わる転換期なのかも。
だから古いゴミがわき上がってくる。
京都市のように腐りきって何もでてこない都市もありますけど。
by 京男 (2017-03-16 17:27) 

OJJ

箒に乗って大所高所から浮世を見そなわす魔女さまのご意見に異存はございませんがイナ〇大臣はイケません(李下に冠を正さず!)でっせ。
↑さんのマネですが「弾の飛んでくるところにはタマのある・・以下略」
by OJJ (2017-03-16 18:02) 

oko

お洋服とお揃いのバッグ・・素敵ですね〜
国会中継はホントにイライラします。
以前、テレビの解説委員の方が、国会が
1日行われると一億の金が掛かると言ってました。
あんなやり取りに?と思う事もしばしばです・・・
by oko (2017-03-16 18:59) 

せつこ

☆Baldhead1010さん
見た目で判断をしてはいけません、見た感じは頼りなさそうですが、
防衛大臣となれば国内ばかりの大臣では居られません。
国と国の何を交渉してきたか、それが国家を守ることにつながります。

☆ yakkoさん
作る布たくさんあるので、できるだけ役立てようと取り組んでいるだけです。

☆ らるさん
お揃いってお洒落ですよね、帽子、洋服、バッグ、マフラーのお揃いで出かけると見た人が「いいなぁ~~」と寄ってくるのよ♪

☆ いろはさん
おかしいのは分かります、国会での問題の順位が違います。
国を失ったり国民の生命を失ってもよいほど大事なことなのか問いたいだけです。
国有地問題は担当者が責任をもって調べて、納得できるように国民に報告すればよい話です。

☆ 侘び助さん
私は自民党党員ではありません、一党支配も嫌いです。
暴走しないように目を光らせる野党は必要です。
しかし今の野党の行動は国家を守るためではなく、隣国にチャンスを与えているやり方です。

☆ 京男さん
京都は腐ってなにも出てきませんか・・・洗い流されて一番早く新しい価値観へ変わりますね。
手本になることでしょう!

☆ OJJさん
イナ大臣、見た感じはそうかもしれません、ところが国家間の話には男より隠し〇〇玉お持ちと思いますよ。
考え方は日本国第一主義でC国はイナ大臣を懸念してますからね。

☆ oko さん
三面記事のやり取りの国会は見たくはないですね。
もっと大事なことを話し合ってもらいたいわ!
by せつこ (2017-03-16 20:55) 

koh925

おっしゃる通りです、わが家でも同じことを言っています
マスコミも調子に乗って、つまらない報道を繰り返していますが
報道の自由のためには、何を書いても良い、どんなきつい表現を
してもかまわない、野党は勿論ですが、マスコミにもお灸をすえる
必要がありますね、トランプの発言にも一理あると思っています。
by koh925 (2017-03-16 21:14) 

きまじめさん

ご自分で作るバッグは、いろいろ考えてポケットなど付けるから
使い勝手がとてもよさそうです。
このバッグを持ってのお出かけ、楽しみですね。
by きまじめさん (2017-03-16 23:53) 

takenoko

最近、ニュースを見るのも嫌になります。マスコミも競うように豊中の問題ばかり、野党と同じことが言えます。
by takenoko (2017-03-17 05:31) 

たいへー

今出ている嫌なニュースも、氷山の一角なんでしょうね。
by たいへー (2017-03-17 07:16) 

旅爺さん

おはようございま~す♫
テレビも新聞も今は大阪の森友学園の話ばかりですね。
今日はお天気も最高ですがお彼岸なので南~~無~~でオハギです。
そちらは雨模様でしょうか?。雨でも多趣味だから良いですね。
by 旅爺さん (2017-03-17 08:58) 

mimimomo

こんにちは^^
そうそ、結局平和が続いて、用心が足りないのねぇ~
ふん〇しを締め直してもらいたいわ。
by mimimomo (2017-03-17 10:34) 

馬爺

いつも節子さんの器用さには驚きですが端切れでこんな素敵なバッグを作るなんて、議員さんの事はかっかしてもつまらんですよ、所詮あんなもんですね、でも入れたのは国民ですからね、もっとしっかり確認して選挙には取り組んでもらいたいですね。
by 馬爺 (2017-03-17 10:48) 

せつこ

☆ koh925さん
隣国から狙われている日本、国家を左右する問題を考えるのが国会議員の役目です。
森友学園は国内の問題です、国家が厳しい状況に立たされているときに、野党はその問題から国民の目を逸らすために動いてます。
トランプさんのような人材の必要な日本かもしれません。

☆ きまじめさん
暇つぶしで色々やってます。
使いやすく工夫して作ってます。

☆ takenokoさん
人のあらさがし野党とマスコミ、国家のマイナスになることしかしない番組、TVは殆ど見ません。

☆ たいへーさん
国会議員も能力有ると、あらさがしされて引き摺り下ろされてます。
生きている限り全て「真っ白け~~」の人はおりません。
「真っ白け~~」の人が居るとすれば、考えも工夫も能力もなく生きている人でしょう。

☆ 旅爺さん
大事な問題を論議せず小粒な政治家に乗せられて日本中騒いでます。
海と言う要塞に守られて平和ボケでしょうね。
日本の将来を考えていると不安になりますから、花でも見て忘れますわ♪
by せつこ (2017-03-17 13:00) 

せつこ

☆ mimimomoさん
国民は国会議員をもっと厳しい目で見ていないといけません。
与党の足を引っ張ることが野党の仕事と思っていては困りますね。
「私たちに任せたらもっと安全な国を造ります」
と言う野党を望んでいるのに・・・。

☆ 馬爺さん
正義の通用しないゴリ押しのC国にやられてしまうのが心配なんです。
C国は勝つことが正義ですからね。
野党も 「防衛のためにサード設置をするべきだ」
と言えば議席数は増えると思うけど平和の呪文を唱えるだけでしょうね。
by せつこ (2017-03-17 13:13) 

OJJ

ひょっとして自由貿易云々(でんでんではない)でトランプさんと喧嘩して太平洋側を鎖国、遣唐使を派遣して連隊旗を貰って高句麗をやっつけたら歴史の教科書がコピペされますよね・・採点は誰がする???
by OJJ (2017-03-17 22:11) 

an-kazu

我が国を強靭にしようとする流れを阻害する動き・・・
もう何処と何処が操っているかが明らかですよね〜


by an-kazu (2017-03-18 00:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ミサイルを配備して何の徳があるのかといつも思っています。やはり悪いものは排除しないと完治はしないと思っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-03-18 08:58) 

yoko-minato

私もいろいろ手作り出来たらって
思うだけで手が動かず・・・
いいですよね~。
素敵なバッグも出来てしまう。
黄大島紬の着物を肩身でもらったけど
大きくて着れない、そのままになっています。
せつこさんだったらすぐにあれこれと
活用するのでしょうね。
by yoko-minato (2017-03-18 08:58) 

としぽ

おはようございます。
国会もワイドショーと同じ事しているようで怒れてきますね。
立派なバッグですね。せつこマークを付ければブランド品ですね。
by としぽ (2017-03-18 10:40) 

せつこ

☆ OJJ さん
危険国家とそういうことはあり得ない><
もし遣唐使がOJJさんで上手く手玉に取ってきたらあり得る気もする!

☆ an-kazuさん
なんか~~どこかの国と通じている議員が居るような気がする。

☆ ソニックマイヅルさん
国家がどうなるか分からない時にそれを議題にせず、国内をかき回す、
政治を停めて何を得るのか、ですね。

☆ yoko-minatoさん
生きている限り作りきれないほどの材料があります。
このままにしておいても子供たちにとってはゴミでしょうね。
お金をかけずに楽しみます。

☆ としぽさん
あんな国会議員に税金をかけたくないですね。
国民の目を逸らしているだけです。
by せつこ (2017-03-18 13:45) 

achami

染色されたのかと思いました。
モダンなバッグですね〜。
使い勝手も良さそうです。
by achami (2017-03-18 17:40) 

michi

最近の報道は、見ていて(聞いていて)腹の立つことばかりですね。バッグと洋服、おそろいの色が素敵です。
by michi (2017-03-18 18:26) 

テリー

仰るとおりです。
中国、北朝鮮の問題に目をつぶって、真実かどうか判らない問題で、国会の大事な時間を取っている野党、それを大きく取り上げているメデイアも馬鹿ですね。
安倍一強時代なので、なんとか、政局に持って行きたい、野党とメディアの利害が一致したという所ですね。
中国の軍艦、北朝鮮のミサイルに、どう立ち向かうのか、国会で、真剣に議論すべきですよね。
by テリー (2017-03-18 23:15) 

旅爺さん

昨日の米中会談では中が尖閣諸島を最前線基地にしたいようなことを米に話してたそうですね。日本政府はもっとしっかりして前に進んで欲しいですね。今は防衛大臣が最悪状態だからね。
昨日は梅林を見てきましたがもう大分終わりなのに、梅祭りは25日だそうで、その頃は実が生ってますよ。笑
by 旅爺さん (2017-03-19 10:16) 

水郷楽人

こんにちは。まったくそのとおりですね。こんな緊張感の無い世界、今後が心配なところです。
by 水郷楽人 (2017-03-19 17:32) 

ゆきゆき

新聞、テレビを見ていて憂鬱になる毎日です。
by ゆきゆき (2017-03-20 11:23) 

響

何だか魔法の様に形になっていくのが
凄いです。
by (2017-03-20 13:36) 

せつこ

☆ achamiさん
自分が使っていて
「ここにポケットが有ったら便利だろうな・・・」
と思って使い勝手を考えて作ってます。

☆ michiさん
国家として生き残るためには上手な外交です。
そうでないと力のある国にねじ伏せられて暮らすしか生きられません。
C国にねじ伏せられて生きるなんて孫たちにさせたくありませんから・・・。

☆ テリーさん
野党から隣国やC国の嫌がらせに対して抗議の声を聞いたことありません。
平和の呪文を唱えるなら、まず
「ミサイルが飛んで来たら私たちが盾になります」
と言ってもらいたいです。

☆ 旅爺さん
誘導尋問で失言でもしたのでしょうか?
腹が立って殆ど見ていませんでした。
防衛大臣ともなれば総理大臣と同じように各国との条約など絡んできます。
そんな時、発揮する内容が大事なんです。

☆ 水郷楽人さん
野党の感覚はおかしいです。
国家の安全を外に置いて、国内で騒いでばかりです。
どっちを守りたいのでしょうね。

☆ ゆきゆきさん
国民レベルの議員が育つ、と言いますが、国民レベルのメデイア放送でしょうね。
困ったものです。

☆ 響さん
頭で組み立てて作ってます。
脳はまだ大丈夫のようです。

by せつこ (2017-03-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: