So-net無料ブログ作成
検索選択

咲いた~咲いた♪2 [季節]

国家の安定政策や解決しない拉致問題で与野党が論議するならまだしも、姑や小姑が嫁いびりするような内容の質疑で明け暮れする国会、呆れて見る気もしない。

長~~く国会議員をやっていると国民の悩み不安など思いもつかないのでしょう。

脱力感でブログを作る気力も無くなり放置、ただなんとな~~く過ぎてしまった。


ぼ~~としているうちに孫の通っていた学校は春休みに入った。

「春休みは実家で過ごそう」 と待ち焦がれた実家、実家の大好きな親子です。

暮らしているところは遠距離なのでバスに乗り、電車飛行機、バス、特急列車、と乗り継ぎ、娘親子が来る。


賑やかにはなりますが、しばらくブログは更新できないかも・・・!


その前に今咲いている庭の花の更新です。

水仙が咲きました♬
haru1.jpg


咲き始めたばかりのショウジョウバカマの紫
haru2.jpg


ショウジョウバカマの白
haru3.jpg

haru4.jpg


触れば折れそうな細い茎なのに、濡れ落ち葉を押し上げて咲いているオウレンです。
haru5.jpg


コシノコバイモ 丈が10㎝の短いユリ
haru6.jpg


小さすぎて撮るのに一苦労、ユリの花 分かりますか?
haru7.jpg


赤い雪割草が咲き始めた。
haru8.jpg


もっと色が濃いのに本当の色が出なかった(-.-)
haru10.jpg


丈10㎝~15㎝位のミニスイセンは満開です。
haru11.jpg


歩いていても小さすぎて気がつかない花ばかりです。

こんな小さい花ですが春を感じて咲いている。


ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 29

mimimomo

こんにちは^^
暫くの間賑やかになりますね~♪
春のお花たちもそちらでは目覚めてきたようですね。
by mimimomo (2017-03-25 12:21) 

OJJ

ミニ水仙キレイですね~初めて見ました!ショウジョウバカマも捨て難い
成長したチビッ子ギャング楽しみですね~バーバ頑張って~
by OJJ (2017-03-25 15:00) 

koh925

外交、経済、防衛、大事なことはそっちのけですね
2重国籍の議員さんは攻める資格はないはずです、マスコミも
調子に乗りすぎています、お庭に花で癒してください
by koh925 (2017-03-25 15:22) 

旅爺さん

籠池氏と総理の発言はどちらが正しいのか?分らないですね。
ショウジョウバカマは我家でも咲いてますが、白花もあるのは羨ましいです。白花の白根葵は消えちゃいました。片栗は咲いてます。
そちらはなんとも楽しいお庭ですね。お孫さんもうすぐですね。
by 旅爺さん (2017-03-25 16:42) 

achami

せつこさん宅のお庭はホントにステキ。
毎年、あ!また行き損なった!と悔やんでいます(^^;;
by achami (2017-03-25 16:49) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお花がいっぱい咲いて春ですね〜
by いろは (2017-03-25 16:54) 

michi

学校は春休み。賑やかになりますね。素敵な花もいいですが、やはり子どもや孫の声が一番。

by michi (2017-03-25 17:22) 

yakko

こんばんは。
待ちに待ったお孫さんの春休み !! 楽しみですね〜〜〜
こちらではショウジョウバカマもコシノコバイモを見かけません。
ミニ水仙の黄色に元気を貰えますね !
by yakko (2017-03-25 18:40) 

斗夢

ショウジョウバカマが今年は見られないかと思っていたら、やっと
草むらに埋もれるように咲いている一株を見てきました。
嬉しくなってブログにアップしますが、これがショウジョウバカマ?と
云われるかも知れません^^。
by 斗夢 (2017-03-25 19:44) 

京男

こんばんは。
そうか春休みなんですね。
賑やかになりますね。
しっかり楽しんでください。
by 京男 (2017-03-25 19:45) 

侘び助

弄られないで自然のままの姿で咲く北国の花に感動を
春よ来い~~早く来い~~
by 侘び助 (2017-03-25 19:48) 

an-kazu

国民の関心? 冗談ではありませんヽ(`Д´)ノプンプン

ピントがずれたその活動・・・
野党支持率はどんどん低下って、そりゃそうだ



by an-kazu (2017-03-25 22:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はお休みを頂きまして今年初のラウンドに出かけて参ります。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-26 06:30) 

たいへー

実家大好き、大いに結構です。
賑やかいのが幸せかもですね。
by たいへー (2017-03-26 07:27) 

テリー

本当にあきれた国会ですね。
野党も、首相の嫁をいびれば、選挙に勝てると思っているのが不思議ですね。
テレビも、視聴率が稼げると思って、それに、追従しているのは、情けない。
北朝鮮ミサイル問題、2020年の東京オリンピックでのテロ対策など、やるべき事はあるだろう。
by テリー (2017-03-26 12:49) 

きまじめさん

今頃はお孫さんと楽しい時間を過ごされた後
お嬢さんとのひと時を過ごしておられるのでしょうね。
by きまじめさん (2017-03-26 22:54) 

takenoko

横須賀が直ぐ近くなのでミサイルの心配が必要なのに、平和ボケの野党には嫌悪感のみです。
by takenoko (2017-03-27 08:02) 

旅爺さん

今日の当地は朝から雨で1日中続くようなので家で過ごします。
そちらも同じでしょうか?。お孫さんお迎えの準備はOKですか?。
いろんな花々が咲いてもうすぐ桜ですね。
by 旅爺さん (2017-03-27 10:54) 

旅爺さん

こんばんわ~!”
お宅も3月で結婚50周年の金婚式とは我家と全く同じですね。
夫婦2人住まいも同じです。節子さんはこまめなので家も綺麗ですが我家はがさつです。せつこさんは結婚30~40年と思ってました。
by 旅爺さん (2017-03-27 18:57) 

せつこ

☆ mimimomoさん
昔の気候と違って急に寒くなったり暑くなったり植物も大変でしょう!
それでもめげずに頑張っている植物、季節感を感じさせてます。

☆ OJJさん
ミニスイセンは丈が低いので可愛らしいです。
クラッシャーだった孫、可愛らしい女の子になってお手伝いする良い子に変身しました。

☆ koh925さん
国の安定政権を揺るがすことが野党の仕事と思っているのでしょうか!
今の、防衛、経済、は外交次第で国が生き残れるか呑み込まれるか・・・そんな時代に突入してます。
国家、国民のための防衛で論議してもらいたいです。
野党に国民の命より国有財産が大事なのか・・・と聞きたいです。

☆ 旅爺さん
水掛け論で国会を続けることは、国有地払下げより税金を使ってます。
国会1日で1億の税金ですからね。
山野草は有る年、突然消えますからよくわからないことだらけです。

☆ achamiさん
何時でもお出で下さい、歓迎します。

☆ いろはさん
花は語らないけど癒されますね(^^♪

☆ michi さん
昔は外で走り回る子供たちの声が聞こえたものでしたが、今はどの家に子供が居るか分かりませんね、寂しい時代です。
孫が来て1日があっという間に終わります。
by せつこ (2017-03-28 10:31) 

せつこ

☆ yakko さん
コシノコバイモのコシとは(越)のことですから越後特有の植物と思います。
それも下越の方に見られる小さいユリで(越)が付くのでしょう。

☆ 斗夢さん
ショウジョウバカマも自然界では丈夫ですが庭の花壇には育ちにくい花ですね。
出会えてよかったね。

☆ 京男さん
孫の成長を見ていると流れた年月を実感してます。
振り返れば早い・・・あっという間でした。

☆ 侘び助さん
毎年「もうこの花の咲く時期か・・・」 これから何回この花をみられるのかなぁ~~と考える歳になりました。
by せつこ (2017-03-28 10:47) 

せつこ

☆ an-kazuさん
野党の質疑は、国家の防衛、国民の防衛、経済の防衛で論議してもらいたいですね。
野党もだんだんボロが出てきて・・・そりゃそうだよね。

☆ ソニックマイヅルさん
いつも張り切って活動をしてますね(^^♪
応援してます。

☆ たいへーさん
孫は爺が大好きで抱き着いて爺の顔を(^ω^)ペロペロ 舐めて・・・(^0^)
たいへーさんも将来期待すると良いよ。

☆ テリーさん
今まで野党がC国の領海行動や、隣国の外交を非難した声を聞いたことありません。
どっちの国の議員か~~と聞きたい。
国内問題で「選挙に勝てる」その考えは捨てていただきたいですね。

☆ きまじめさん
誕生してくれてジジババに幸せを与えてくれました。
笑顔の孫が一番の宝です。

☆ takenokoさん
日本には稼動はしてませんが原子力発電所がたくさんあります。
北のミサイルから国や生命を守るためにサード設置などの論議をしないとダメなのに、国有地払い下げで花が咲いてます。
野党には国家を守る、生命を守る、あの意識は全然ないですね。

☆ 旅爺さん
我が家のジジは孫に(^ω^)顔をペロペロ 舐められて若返ってます。
そうなんです、50年を迎えました♪
次女が家を継ぎますが転勤族なので、孫の教育がなんとななるまでは元気でいないと・・・(^0^)
by せつこ (2017-03-28 11:21) 

Baldhead1010

与党も野党もていたらく!

税金払うの止めるぞ!
by Baldhead1010 (2017-03-29 06:51) 

水郷楽人

おはようございます。花シーズン到来ですね。ショウジョウバカマ、実家の裏山の山道沿いによく咲いていました。
by 水郷楽人 (2017-03-30 06:07) 

響

あのハカイダー降臨ですか?
賑やかになりますね。
by (2017-03-31 19:11) 

せつこ

☆ Baldhead1010さん
あんなレベルでは国民の代表じゃありません、国民でもできるレベルです。

☆ 水郷楽人さん
昔は日本の何処の山にも咲いてました。

☆ 響さん
そうなんですよ~~
今はPCやスマホを自由自在、読書の好きな子になりました。
by せつこ (2017-04-01 06:43) 

旅爺さん

いよいよ明日は可愛い孫の来襲ですね。
いろいろ遊んであげて想い出を沢山作ってあげて下さいね。
by 旅爺さん (2017-04-01 10:34) 

せつこ

☆ 旅爺さん
予報ではお天気が良いみたい(^-^)
その周辺を泳ぎまわってきます。
by せつこ (2017-04-01 11:35) 

としぽ

最近の国会はワイドショーと変わらないですね。
本質の問題をつつかれると困るので論点をそらしているようですね。
お孫さんに色々とやってあげたい事が多いので忙しくなりますね。
楽しみですね。
by としぽ (2017-04-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: