So-net無料ブログ作成
検索選択

観光してきました8 [旅]

毎日バタバタと用があり、撮っては見送り、撮っては見送り・・・!

もう満開は過ぎちゃったけど・・・(><)


バイカカラマツソウ
hana1.jpg


タイワンカラマツソウ
hana11.jpg


ミヤマカラマツソウは種が落ちてそこら中、土も無いのに岩の上に咲いてます。
hana15.jpg


ここもそうです、岩の上に種がおちて咲いてます。
hana20.jpg


クロユリも数本咲いてました、でも最初に咲いた1本だけ撮りました。
hana12.jpg


こちらはクロオダマキ
hana13.jpg


モグラにやられて絶えないように鉢植えのタカネエビネ
hana2.jpg


昨年こちら側がモグラにやられ散々だった場所なので
今年のエビネは昨年ほどではありません。
hana3.jpg


このエビネ、木の根が這って土も固く良い条件とは言えないのに、何年も咲いてます。
hana4.jpg


サドエビネ
hana10.jpg


載せないうちに過ぎた花はまだ有りますが、また次回載せます。


*************************:

隠岐観光の続きです。

軽のレンタカーで次のところへ行く車窓から撮りました。
oki1.jpg


海岸を走ってきれいな海を見ながら
oki2.jpg


着いたところは隠岐郷土館
ここでお金を払って
oki3.jpg


こちらの建物へ移動
洋館の素敵な建物
oki4.jpg


中の展示物
oki5.jpg


お祭り用なのか儀式用なのか分からないけど面も展示。
oki6.jpg

oki7.jpg


隠岐の島の模型
oki8.jpg


昭和20年まで竹島で漁をしていた写真。
oki9.jpg


不法占拠されるまで竹島近辺で海洋調査もしていた。
oki10.jpg


朝鮮半島とは一度も戦争をしたことがないのに弱腰外交に呆れる。
oki12.jpg


野党は、なぜこのような問題に抗議しないのだろう。
「与党は何をしている、任せておけない、俺たちが政権の座に有ったら竹島には大統領を上陸はさせない」

と言った抗議をしたら議員数も増えるだろうに・・・!
oki13.jpg


当時、漁師たちが竹島で海の調査したり大漁を楽しんだりした証拠写真。
oki14.jpg


韓国には「独島」と自国の島である、と言う証明できる資料は無いのに。
oki15.jpg


この新聞は、李承晩が海に線を引く前の竹島近辺での出来事の載った新聞。
oki.jpg


これだけ証拠があるのになぜ日本の領海を守らないのか日本の弱腰外交「害有省」


国民の人気取り政策しかしない隣国の大統領、今度は徳政令だってさ。


本気かどうかは分からないが「徳政令」を決めるのは勝手。

自ずから自滅の道を選ぶのも勝手です。


しかし、あんな国へ投資した日本企業はどうなるのよ、どんな国民性かいい加減に分かっても良いはずだけど。

「電気が安い」と騙されて、あれだけ投資したら引くに引けない、それが以前から気になっていた。

日本政府は、日本企業の被害が大きくならないように早めに手を打ってもらいたい。

もう間に合わないかなぁ~~と独り言です。



ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 24

michi

おはようございます。
エビネの種類もたくさんなんですね。モグラ、その後の被害はありませんか。

by michi (2017-05-29 07:24) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵なお花が沢山ありますね~クロオダマキ、我が家も植えてみようかな~
日本ってどこかおかしい! 新聞もテレビも、外務省も・・・
by mimimomo (2017-05-29 13:44) 

いろは

こんにちは^^
カラマツの種類も沢山あって、このように綺麗に咲いていて,羨ましいです。
タカネエビネ、素敵ですね♪
やはり大事なお花は鉢で育てた方が良いかも知れませんね^^
by いろは (2017-05-29 14:43) 

京男

こんにちは。
日本は、外交のセンスがまったくないですね。
外交は、武器を使わない戦争という概念がないようです。
政治屋たちは、目先の自分たちの票のために働いている。
国民も悪い、衆愚政治になりはてていますね。
by 京男 (2017-05-29 17:35) 

takenoko

ため息ばかりです。困った国ですね。
by takenoko (2017-05-29 19:54) 

yakko

こんばんは。
花の命は短いものですね。撮った花がどんどん置いてきぼりになっていきます。クロユリ、クロオダマキが珍しいです。
エビネは華やかですね。政治に関心が持てなくて反省です(-。-;)
by yakko (2017-05-29 20:39) 

achami

いつものことながら、ステキなお花達がお庭を飾っていますね^^
これでは、何がいつ咲くか・・・ワタシだったら見逃してしまいそう(^^;;
by achami (2017-05-29 22:44) 

きまじめさん

沢山の花が咲いていますね。
オダマキは好きな花ですが、枯らしてしまいました。
クロオダマキも素敵な花ですね。
by きまじめさん (2017-05-30 01:02) 

旅爺さん

お早う御座います。
相変わらずお庭は一面花盛りですね、エビネの育ちが抜群です。
やはり土も良いんですね、我家は埋め立ての砂利土なんです。
竹島取られても立ち上がる政治家が居ませんね、北がミサイル打ち上げる度日本は「強く抗議します」だけですね。そのうち尖閣諸島も危ないね。
by 旅爺さん (2017-05-30 05:12) 

yoko-minato

種が落ちて自然に増えていく野草いろいろ
自然一杯の庭の全体を、見たいですね~。
竹島問題・・・隣国の実力行使で決着させては
いけないですね。


by yoko-minato (2017-05-30 06:42) 

oko

タイワンカラマツ、以前どこかで買って来て父が
育てていますが、もの凄く良く咲きますよね〜
小さいけれど可愛いですっっ
by oko (2017-05-30 08:14) 

OJJ

考えてみれば越後に入っても村上の山野草御殿まではチョット遠いのですね~初めてサンカヨウは見たけど・・・(アルプスで実は何回も見た)。
by OJJ (2017-05-30 09:41) 

侘び助

痛めつけられたお庭でも健気に咲いてくれていますね✿”
怒っていても声を上げないで日々を過ごす自分が情けないですね
北も韓国内に打てば大事になるミサイル、日本に向けて・・・
後手後手で吠えている日本政府・・・何の手も打てない無能さに<(_ _)>
by 侘び助 (2017-05-30 14:58) 

馬爺

竹島問題は未だに棚上げ状態ですね、なぜ韓国に強くいえないのか慰安婦問題にしてもそうですね、金を払ったのにまだ文句を言って少女像を取り払うことをしませんね、云えば金をもらえると思っているんでしょうね。
それに今度は強制労働の件に踏み込んできましたね、あんな馬鹿な国に技術教えたのは失敗でしたね、恩を仇で返す国ですものね。
日米韓は止めにしたほうがいいですね。
もう一度朝鮮戦争させたほうが良いですね。
by 馬爺 (2017-05-30 15:28) 

yakko

こんにちは。
6月1日から 新ブログ に移行します。
 新URL は http//jyakko.blog.so-net.ne.jp/ です。
     よろしくお願いいたします。(_ _)
by yakko (2017-05-30 15:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは。海の景色も良い感じですね。未だに色んな問題を抱えていますね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-05-30 22:02) 

koh925

日本の国会は、安倍バッシングに終始
韓国、北朝鮮のやりたい放題に、民進党など野党は関心なしですね
民進党などの代議士に、在日系が多いのも理由の一つだと思っています、
by koh925 (2017-05-31 18:22) 

せつこ

☆ michi さん
モグラの巣にネズミが入って木の根をかじり黒松一本元気がなく伐採しました。
困ってしまいます。

☆ mimimomoさん
国内のことを大声を上げて煽る野党、
拉致問題も北朝鮮も韓国の問題も尖閣列島も何一つ声を上げず講義もしない、なんか~~どこの国の議員なのか疑問に思います。

☆ いろはさん
植えてある植物の真下をモグラにやられてダメになった花がたくさんあります。
そのために一部植木鉢で確保しているのです。
地植えで絶えてしまった花、ゼツラン リョクベンハクゼツ キリシマエビネ
この様にあまりないエビネがダメになってしまいました。

☆ 京男 さん
外交音痴が国民を苦しめてきました。
外務省とは言いたくないです、害有省です。
国連もどこかの国に圧力かけられて、変なことを言い出しました。
日本を非難するなら国連に負担金を支払わなければ良いのです。

☆ takenokoさん
「まぁ~まぁ~穏便に」
と問題と向き合わず金を払って、片づけてきたのが原因と思います。
by せつこ (2017-05-31 21:35) 

せつこ

☆ yakkoさん
平和を望まない人は居ないと思います。
しかし平和をかき回し、平和を乱す国にどう立ち向かうか論議されていません。
平和の呪文を唱える議員は、尖閣列島や竹島へ乗り込んで「日本は平和主義だ」と叫んでくるべきです。

☆ achamiさん
花もモグラにやられて落ち着かないから困ってしまいます。
ダメになり消えてしまった花もたくさんあります。

☆ きまじめさん
ミヤマオダマキは種が落ちてそこら中出てますが、一旦掘り起こされると
土が落ち着かず群生した場所は、今年は消えてしまいました。
by せつこ (2017-05-31 22:13) 

としぽ

こんばんは。
庭だけで色々な花が楽しめますね。
韓国。北朝鮮もやりたい放題ですね。


by としぽ (2017-05-31 23:17) 

旅爺さん

お早う御座います。
今朝は霧雨状態ですがそちらは如何でしょうか?。
昨日は床のカーペットを2枚剥がして掃除してワックスかけて、
家具の移動や片付けで腰が痛いです。今から朝食の準備です。
by 旅爺さん (2017-06-01 06:25) 

せつこ

☆ 旅爺さん
日本の野党議員は決着ついた従軍慰安婦問題、尖閣列島に中国船、乗っ取られた竹島問題、こういう問題には守りの声も上げず静かです。
国内だけわめき声をあげてます。

☆ yoko-minatoさん
「泥棒に追い銭」そんなやり方しかしない外務省は、交渉窓口をふさいでもらいたいです。

☆ okoさん
タイワンカラマツは長く咲いて楽しませてくれます。
by せつこ (2017-06-02 09:49) 

せつこ

☆ OJJさん
サンカヨウ、ちょっと変わっていて面白い花ですよんね。
なんか~~私に似ていませんか(^0^)

☆ 侘び助さん
何故か分かりませんが、日本の税金であちらの国の為に働いている議員が居るので、思うようにいかないのだと思います。

☆ 馬爺さん
あの国の国民性は大人しい静かな日本人の手に負える相手ではありません。
今度は国連まで抱き込み始めました、国を挙げて捏造です。

☆ ソニックマイヅルさん
若いソニックマイヅルさんのような人たちが頑張る時代です。

☆ koh925さん
世界の流れが変わってきたのに、このままでは国民を守れる法律は有りません。
戦争放棄をしている以上 有事の際に政府として 「戒厳令」も出せないし「非常事態宣言」も出せないのが今の法律です。
反対する議員に言いたい、そういうことも説明して、どんな方法で国民を守るのか、守り方を説明してから反対の声を上げてもらいたいです。
by せつこ (2017-06-02 09:51) 

せつこ

☆ としぽさん
半島は中国の属国でしたから両方とも同じ性質です。

☆ 旅爺さん
働き者ですね、私と同じです。
こんなに働いたら蔵が建つかも。
住み心地の良い蔵を建てましょう。
by せつこ (2017-06-02 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: