So-net無料ブログ作成

観光してきました19 [旅]

孫が夏休みに入って親子で実家へ来て暮らしていた。

PCの時間も無く訪問する時間もなく孫と過ごした。

時間の経つのが速くあっという間の1週間だった。

この1週間で暮らした楽しい日々のブログです。


来た翌日はこんなところへ行ってきました。
孫と私
reij1.jpg



こんなポスター掲示

銀河鉄道999のメーテル
reij2.jpg


これはキャプテンハーロック
次女も再放送の『宇宙戦艦ヤマト』が大好きだったっけ。
reij3.jpg


 空いてる枠に入ってマンガの一コマになれるスペースもあったり。
 セリフの吹き出しを持って顔だしている孫。
reij4.jpg


男おいどんの部屋
 これは一コマになる以外に畳に座ってキャラの一員になることも可能だったり
reij5.jpg


 作者のインタビューなどのビデオを熱心に見ている観客。
 大人ばかり・・・子供は居ない。
 要するにそういうマンガで育った世代の人たちばっかりです。
reij6.jpg


 これは『銀河鉄道999』の超巨大な壁画
reij7.jpg


衣装を着た孫メーテル♬
reij8.jpg


娘メーテル
reij9.jpg

reij10.jpg



親子でテレサ(^^♪
reij11.jpg


ババも漫画の世界へ

クイーンエメラルダスとキャプテンハーロックに為をはって・・・太めだ~~(-.-)
reij12.jpg

少し頑張ろう!


まだまだあるけど中は撮影禁止です。

松本零士展でこんなに大人が多いとは思っていませんでした。

マンガで遊んだり、食事で楽しんだり、1日過ごして終わった。


*********************

由志園の続きです。

とても広いのに綺麗に管理されてます。
yusi1.jpg


庭の中は数ヶ所 水が流れ
yusi2.jpg


水音は爽やかです。
yusi3.jpg


過ぎるとこんな空間
yusi4.jpg


歩いていると、またこんな癒しの空間も♬
yusi5.jpg

yusi6.jpg


記念樹です。
yusi7.jpg



ここから牡丹園です。
yusi8.jpg


素晴らしい花ばかりです。
yusi9.jpg


1年中 花は生き生き牡丹で、終わりに近い花は展示しないそうです。
yusi10.jpg


牡丹の季節関係なく、研究によって1年中咲かせることができることに成功。
yusi11.jpg


年末年始には夜ライトアップでとても綺麗、と聞いてます。
yusi13.jpg


次回も由志園です。


ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 20

OJJ

男おいどん・・サルマタケを思い出しました・・笑)
by OJJ (2017-07-29 22:11) 

シラネアオイ

今晩は!
あのイタズラ好きのお孫さんが
すっかりお姉さんに?
これだも年を取るはずですよね!
9月には古希を3年も超えますよ!!
by シラネアオイ (2017-07-29 23:03) 

Baldhead1010

アニメはロマンの世界ですね。
by Baldhead1010 (2017-07-30 04:47) 

京男

おはようございます。
お孫さんとの楽しい時間、いいですね。
PCなんかよりよほど健康的。
由志園・・・年中牡丹ですか。すごい。
by 京男 (2017-07-30 07:52) 

いろは

こんにちは^^
お孫さんが大きくなられてびっくりしました!
せつこさんの肩あたりまで背丈があるのですね〜
せつこさんスタイル良いですね。格好良い!
お孫さんと楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
「由志園」綺麗なお庭ですね♪
牡丹が一年中咲くのは凄いことですね。
by いろは (2017-07-30 15:04) 

koto

漫画の一コマになりたい。
by koto (2017-07-30 19:17) 

yoko-minato

牡丹だけの展示ですか!
一年中咲かせられるとは
驚きました。
楽しい夏休みをお過ごしですね。
by yoko-minato (2017-07-31 07:08) 

oko

お孫さん、大きくなりましたね〜
夏休みの楽しいひとときだったでしょうね!!
by oko (2017-07-31 09:27) 

せつこ

☆ OJJさん
サルマタケ・・・漫画家の発想は凡人が考えも付かないことをイメージしますからね♬

☆ シラネアオイさん
クラッシャーが、お母さん思いのお手伝いをするとても良い子になって(^0^)
成長が早くて私もとうに古希を過ぎてます。

☆ Baldhead1010さん
現実に無いから夢が膨らむのでしょうね。
みなさんとても真剣に鑑賞してました。

☆ 京男さん
由志園は枯れかかった花は展示しません。
それ自体凄いことです。

☆ いろはさん
孫はおじいちゃんお婆ちゃん好きな子で、お互い会うのが楽しみです。
来るたびごと大きくなって来年あたり追い越されるかも!
由志園は牡丹の花で有名ですが、日本庭園の規模も凄い広さで楽しめます。
by せつこ (2017-07-31 12:00) 

せつこ

☆ kotoさん
漫画の一コマになったら面白い言葉を発することでしょう(^0^)
それを読みたい。

☆ yoko-minatoさん
いつ入っても一番最高に綺麗な時見られるって素晴らしいです。
それも一年中見られます。

☆ oko さん
孫は私たちを最高に楽しませてくれました。
by せつこ (2017-07-31 16:12) 

旅爺さん

遅くなりました~!”
お孫さんやお嬢様とは松本零士の世界に入って楽しまれましたね。
ご家族皆さんとの良い想い出を抱いてお孫さんは帰られたんですね。
その他いろんな所にお出かけしてますね、観光地はかなり詳しいですね。今日も蒸し暑い日でお店や車から出ると地獄でしたよ。
by 旅爺さん (2017-07-31 18:24) 

yakko

こんばんは。
お孫さんと楽しい充実した日々を過ごされましたね(^_^)
娘さんものんびり過ごされたでしょう。それぞれコスチュームがお似合いです。きっと良い思い出になることでしょう !!

by yakko (2017-07-31 18:52) 

としぽ

こんばんは。
森本零士さんの漫画は懐かしいですね。銀河鉄道は好きでした。
お孫さんも大分手が掛からなくなって一緒に楽しめますね。
by としぽ (2017-07-31 22:18) 

michi

PCの時間も無く訪問する時間もなく孫と過ごした・・・・そうなりますよね。孫はすぐ大きくなりますから、今がいいですよね。
“銀河鉄道” 懐かしいですね。大好きでしたよ。
by michi (2017-08-01 07:35) 

achami

展示内にもいろんなアイテムが施されているのですね。
お孫さんも大喜びだったのではないでしょうか。
by achami (2017-08-01 16:19) 

せつこ

☆ 旅爺さん
1週間は夢のようでした。
そちらはそんなに暑いですか、こちらの避暑地にお出で下さい。
我が家はそんなに暑くないですよ(^-^)

☆ yakkoさん
親子は長く過ごしたかったけど、あちらの学校のスケジュールなどもあり帰っていきました。
毎日が楽しかったようで良かったです。

☆ としぽさん
宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999は年配者が鑑賞してました。

☆ michiさん
マンガ家の発想は夢を膨らませてくれますから夢中になりますね。
楽しい時間を過ごしました。

☆ achamiさん
孫は一コマのセリフ書きを書いては消し、書いては消し、遊んでました。
by せつこ (2017-08-02 09:11) 

たいへー

中学生の頃、夢中になって読んでましたね~。
いまはローン返済に追われる日々です。
by たいへー (2017-08-02 10:02) 

せつこ

☆ たいへーさん
ローン返済は子供の夢を育てる投資です、乗りきってください。
by せつこ (2017-08-05 09:20) 

an-kazu

松本零士に縁のある練馬区、
大泉学園駅の発車メロディーは、
ゴダイゴの銀河鉄道999です。

駅構内には車掌さんもいます!


by an-kazu (2017-08-06 21:15) 

せつこ

☆an-kazuさん
そうでしたか(^-^)
大泉学園駅は知ってます。
昔はとても田舎でした、今は違うでしょうね。
by せつこ (2017-08-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0