So-net無料ブログ作成
検索選択

咲いた~咲いた♪4 [季節]

国内の旅ですが10日間ほど旅行をしてきました。

庭は私たちを春爛漫で迎えてくれました。


八潮ツツジは満開です。
hana1.jpg



このやさしい色が好きです。
hana2.jpg



トサミズキもブラブラです。
hana3.jpg



白梅も盛りが過ぎて池は散った花びらで真っ白でした。
hana4.jpg



咲き始めたばかりの沈丁花は満開でした。
hana5.jpg



出かけるとき膨らんでいたタムシバは終わりに近かった。
hana6.jpg



ヒメコブシはまだ楽しめます。
hana7.jpg



地面の方はイカリソウが咲いていた。
hana8.jpg



こちらはシロバナです。
hana9.jpg



イワヤツデだったかハナヤツデ・・・!どっちかな!!!忘れた(><)
hana10.jpg



カタクリが咲いていた。
hana11.jpg



庭の数か所にポツンポツンと咲いていた。
hana12.jpg



ショウジョウバカマは伸びていた。
hana13.jpg



ミヤマカタバミも咲いていた。
hana14.jpg



この場所のシュンランは一面でしたが、ネズミに喰われたのか花も葉っぱもいつもと違う!

たぶんモグラの穴に入ったネズミに喰われたのでしょう、松の根もやられて松も元気がない。
hana15.jpg



この残ったシュンランを育てなくちゃ!
hana16.jpg



今年はモグラの掘り起こした土が流れて雪割草も良くなかったけど、まだ楽しめました。
hana18.jpg



横文字の花の無い庭ですがこの花だけあります。

娘が中学生の時、友達から頂いたものなんです。
hana17.jpg


遊んでいると社会の雑音を忘れて浦島太郎でした。


留守中、たくさんのご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。