So-net無料ブログ作成

観光してきました1 [旅]

旅から帰ってきてから忙しかった。

庭は落ち葉などでゴミだらけ、庭掃除。

家の中も掃除、鉢植えの植え替え、伸びた庭の草取り、春の山菜取り。


そのほか町内の下水掃除に、柿畑の肥料撒き、山の手入れ、


毎日がこんな仕事でした。


…。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



4月初め、娘と孫と4人で新日本海フェリーで旅に出発した。

全長195M  総トン数20554トン  22.7ノット速力  926名定員 
トラック186台  乗用車80台  の大きいカーフェリー


新潟港から敦賀まで11時間の船旅です。
feri-1.jpg



本来、横書きの字は左から右に読みます、出発前、孫は

「ばからしーリェフ」 だって・・・!

と読んだので大笑いした。
feri-3.jpg

「フェリーしらかば」なんだけど・・・でも間違っていない。



車の乗船口をつなぎ始めました。
feri-4.jpg



作業員の作業しているのが見えます。
feri-5.jpg



こちらも人を乗せる乗船口をつないでます。
feri-6.jpg



インフォメーションで受付をして乗船しました。

中のラウンジ
feri-9.jpg



フォワードサロン
feri-7.jpg



お天気が良かったので甲板へ出て見ました。
feri-11.jpg



風が冷たったので人はあまり居りません。
feri-12.jpg



フェリーは新潟港からどんどん離れていきます。

高いノッポビルは「トキメッセ」
feri-8.jpg



屋根の尖った左が「ネクスト21」 右が「県庁」のビルです。
feri-10.jpg



港からどんどん離れた、薄いけど雪を頂いた山も見えます。
feri-13.jpg



弥彦山が見えてきた。
feri-16.jpg



完全に日本海へ出ました。
feri-14.jpg



日本海に夕日が沈み始めた。
feri-15.jpg


しかし風が強すぎて立っていられない。

沈むところを撮ったけどブレブレ写真で削除した。


続きます


ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。