So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ウインタースポーツを楽しんだ [趣味]

寒いしブログ材料も無く冬眠してました。

ただ時間を大事に使わず無駄な生き方をしている気がしました。

残された時間を有効に楽しむのは、これではいけない気がして少し反省してます。


1月31日朝、庭はこんな感じ。
yuki1.jpg


予報ではだんだん晴れる、と言っていたのでスキーをすることにして家を出た。
yuki2.jpg


ところが雪はやまない、滑ってゲレンデの段差が分からないと危ないから引き返して帰ってきた。

戻って帰ってきたら止んで晴れた。

もう一度行く気になれず翌日にした。


次の日の2月1日は晴れてとても良いお天気。

最高のスキー日和。
yuki3.jpg


晴れ渡った空に山々が綺麗。
yuki4.jpg


真ん中のゲレンデは上級者コース、近くへ寄ると凄い斜度。
yuki7.jpg


ロングコースを何度か滑ってから一番上のパラダイスへリフトで上がった。
yuki8.jpg


この日は、スキー教室が有って結構賑やかです、リフトにも乗ってます。
yuki5.jpg


ここからは山々が綺麗に見えてとても良かった。
yuki9.jpg


この山頂から下のロッジまで一気に滑り降りて、この日も半日で止めた。
yuki10.jpg


この日の駐車場は結構停まっている、平日でも賑わっていた。
yuki11.jpg


昨日もスキー場へ行って滑って楽しんできた。

昨日は、もっと良い天気で雲一つなく晴れ渡った空の下で滑ってきた。

行くときは冷え込んで木々に出来た霧氷がとても綺麗でした。

2日間も同じスキー場なのでカメラは要らないだろう!

と、思って持っていかなかった残念、撮ることができなかった。

桜並木の霧氷は言葉で表せないほど綺麗だった。

スキー場では、若者は多い、80近い爺さんと70半ばに近い婆さんは殆ど滑っていない。

体力のあることに感謝して、怪我をしないよう遊んでいるだけ。


いつも1日券ですが膝が疲れてくると危険なので半日で止めてます。

帰ってからは連日 瀬波温泉へ行って筋肉のケアをしてます。

この先いつまで出来るか分かりませんが、ウインタースポーツを楽しんでます。


*****************

豆苗を食べましたが、窒素の含んでいる豆はこんな風にしたらどうなるのかなぁ~~
mame1.jpg


食べて楽しんだ後は、また部屋で楽しんで♪
mame2.jpg


おやおや続々脇から出て伸びてきたわ(^0^)
mame4.jpg


面白いなぁ~~ また また また 楽しめるかもしれない(^-^)


ご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(45)  コメント(29) 

nice! 45

コメント 29

旅爺さん

雪が降ってウインタースポーツはもっぱらスキーを楽しんでますね。
ゲレンデは大分空いてますが時間が早いのかな?。いいな~(^_^;)
豆苗は爺も食べた後段ボールに入れて暗い中で育てて食べました。
ウドと同じで暗い中だと軟らかく育つと思ってやってたんです。
by 旅爺さん (2018-02-03 17:55) 

侘び助

ウインタースポーツはまるで駄目・・・(スケートはリンクで2度ばかり)
ヨチヨチ…よろよろ~~何でも出来るせつこさんは凄い~~
by 侘び助 (2018-02-03 18:25) 

mimimomo

こんばんは^^
↑そうそ、わたくしも駄目(-。-
スキーが出来る方羨ましいなぁ~
豆苗は何時も捨てていました。今度やってみます^^
by mimimomo (2018-02-03 19:30) 

京男

こんばんは。
スキー場や温泉が近くにあっていいですね。
怪我をしないように愉しんでください。
by 京男 (2018-02-03 21:06) 

としぽ

こんばんは。
雪の中での楽しみですね。スキーに行くと直ぐに膝に来るので
殆ど行かないです。元気で何よりですね。

by としぽ (2018-02-03 22:09) 

きまじめさん

スキー大いに楽しんでいますね。
70歳過ぎてご夫婦で同じ趣味を楽しまれるって最高ですね。
by きまじめさん (2018-02-03 23:48) 

takenoko

お元気ですね~!! 毎日でも行ける場所にスキー場があるなんてことらでは考えられません。
by takenoko (2018-02-04 05:39) 

斗夢

有効に楽しんでいますね。
その日になって、行こうかと出かけられる近さにスキー場があるのがいいですね。
by 斗夢 (2018-02-04 06:29) 

oko

近くにスキーが出来る場所があって良いですね〜
横浜からだと長らくバスに乗って・・って感じです・・
お天気が良くて良かったです!!
by oko (2018-02-04 08:05) 

たいへー

雪の上を滑るのは楽しい。 雪かきは大変・・・(疲
by たいへー (2018-02-04 08:22) 

yoko-minato

かっこいいですね~。
出来るだけスキーをやってほしいです。
私はスキーは一度も経験がありません。
やはり水の中ばかりの人生でした。
樹氷・・・きれいでしょうね。
by yoko-minato (2018-02-04 08:31) 

michi

スキーですか。凄いですね。私はもう何年もやっていません。時々滑りたいと言う気になりますが、スキー板は思い切って捨ててしまいました。冬はインドアで歩くのと、毎日の除雪だけですね。
今も降っているので、午後はアウトドアでの"雪遊び”になりそうです。
by michi (2018-02-04 10:32) 

Hide

せつこまま今日は〜素敵なスキー場ですね〜♪
驚きですよ〜スキーが出来るとは><きっと若い頃はモテモテでしたね!今もですが。自分は富士五湖の精進湖で毎週スケートを楽しんで
来ましたが、半世紀以上前の事ですので、今は滑る事が出来るのか?
by Hide (2018-02-04 13:45) 

タカタカ

凄~い
せつこさん、お若くお元気なのに驚きです
とても真似事などできません・・・
by タカタカ (2018-02-04 14:04) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいゲレンデ、お天気も良くて良かったですね〜
せつこさんは本当にお元気ですね♪
いきいきと生活していらっしゃる姿を見習わなくては...(^^)
豆苗は食べず嫌いかも知れません(^^;
今度いただいてみますね^^
by いろは (2018-02-04 16:31) 

achami

前もコメントしたかもしれませんが、ワタシはボーゲンから進歩せず、
スキーを諦めました(^^;;
豆苗は、二期作ですよ。
とてもお財布に優しいお野菜です♪
by achami (2018-02-04 21:22) 

Baldhead1010

今年の冬は異常に寒いです。

立春の頃には満開の梅の花もまだ開きません。
by Baldhead1010 (2018-02-05 04:58) 

馬爺

これだく雪が積もると出掛けるのも大変ですね、それにしてもスキーをやられるとはお元気ですね、私は今ではもう無理でしょうね。
by 馬爺 (2018-02-05 10:40) 

せつこ

☆ 旅爺さん
スキーは大腿部の筋肉が弱いと危険なスポーツです。
でも基本に基づいて楽しむのには良い運動です。
豆苗はボケ防止になるから食べましょうね。

☆ 侘び助さん
女性でこの歳のメンバーはあまり居りませんが、ウエアーを着ていると年齢が分からないから若者に混じって楽しんでます。

☆ mimimomo さん
「やればできる何事も」です。
指導を受けて基本から学べば大丈夫ですよ~~
自己流はケガのもと。
豆は肥料が要らないから育てたらどうなるのかなぁ~~と試してます。

☆ 京男さん
近くにあるスキー場に温泉、冬場は一番有り難い施設です。
雪を嫌がらず楽しむことにしております。
by せつこ (2018-02-05 10:45) 

せつこ

☆ としぽさん
斜面を滑るので膝が弱いと危険です。
筋肉だけじゃなく骨も丈夫でないと複雑骨折につながりますから、普段の生活が大切ですね。

☆ きまじめさん
お互い怪我だけはしないように努力してます。
何を楽しむにも丈夫でいないとできませんからね。

☆ takenokoさん
雪国なので雪を楽しむことにしてます。
雪の降らないタイや台湾からスキーを楽しむために来ますから、国内の人はもっとどんどん楽しんだほうが良いのに、と思ってます。
by せつこ (2018-02-05 10:55) 

せつこ

☆ 斗夢 さん
天気予報を見て決めてます。
危ないので雨の日、雪の日は行きません。

☆ okoさん
行く気なら近くに5か所のスキー場があります。
我が家はいつも一番近い、このスキー場に決めてます。

☆ たいへーさん
雪かきはしません、雪の量が違いますから こちらでは除雪作業なんです。

☆ yoko-minato さん
水泳もします、筋トレもします。
登山もしますが最近ちょっと里山登山になってます。

☆ michi さん
今は昔の板と違ってカービングです。
また始めて見てください。

☆ Hideさん
スキーは楽しいですよ♬
でも筋肉量が少ないと危険なスポーツです。
スケートはしたことありません。
by せつこ (2018-02-05 15:28) 

せつこ

☆ タカタカさん
ババが元気にスキーを楽しむことは教育上 孫のためにもなってます。
小学校2年の孫もスキーを覚えてどんどん腕を上げ、もう追い越されてます。

☆ いろはさん
私たち夫婦が元気に遊んでいることは、「生まれてきて良かった」
と、子供たちや孫たちに人生の楽しさを教えるためやってます。
豆苗は面白いですね、なんでも試して遊んでます。

☆ achamiさん
ボーゲンできれば大丈夫です。
少しづつ上達します、プルークボーゲンは時間の問題でしょう♬
豆苗は二期作になりそうです(^-^)

☆ Baldhead1010さん
昔はこんな気温だったのでしょう!
原発停止してから雪が多くなりましたから。

☆ 馬爺 さん
スキー場のコブ作り名人が私の筋肉を見て「まだ大丈夫」
と言うので滑ってます。
by せつこ (2018-02-05 15:45) 

yakko

こんばんは。
青空のもと、スキーで滑るのは気分爽快でしょうね〜
豆苗 ! 一回食べたら終わりでしたが、見習ってやってみます(^^)
by yakko (2018-02-05 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

豆苗、すごい生命力でやすね。
またうじゃうじゃ生えるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-05 21:12) 

koto

何が羨ましいって、ちょっとそこまでスキーにってね。
近いっていいなぁ。
ブームの頃はみんな仕事終わりに夜行バスで続々と行ってましたね。
行くだけで疲れるってもんです。

by koto (2018-02-06 01:36) 

OJJ

↑ kotoさんに一票! 羨ましい限りです。近くて便利な所は混むのでジジババには無理です。
by OJJ (2018-02-06 17:29) 

せつこ

☆ yakkoさん
スピードが出るので転ばないように気をつけて滑ってます。
脳の刺激があってスポーツは良いですね。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
うじゃうじゃ生えてきました。
また食べられそうです。

☆ kotoさん
雪の多いことはスキー場も近いけど、それなりに暮らしも大変なんですよ。
大変なことを嫌がらず楽しむことにしてます。

☆ OJJさん
無理・・・と思えば無理で、
良いかも・・・と思えば楽しくなるのよ♬
試した方が良いですよ(^0^)
by せつこ (2018-02-06 19:57) 

水郷楽人

真っ青な白銀の世界が拡がっていますね。そう言えば、長野オリンピック以来、こんな世界に触れることが無かったです。鮮やかな青空、さぞや空気も新鮮なことなのでしょうね。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2018-02-06 19:59) 

せつこ

☆ 水郷楽人 さん
スキーで怪我をしないようトレーニングをして筋肉増量中です。
楽しいことをするには体力ですね。
by せつこ (2018-02-10 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。