So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あっという間に 4 [特技]

今年の春は忙しかった。

訳の分からないうちに日々過ぎて、4月も半ばになっていた。


遅くなったけど、これは春休みに帰ってきた孫親子とスキーをして過ごした日のことです。

3月28日、29日、30日と2泊3日の予定で湯沢へスキーに行って来ました。

3日間バッチリと良い天気に恵まれてスキー日和でした。


行った当時の湯沢近くは、まだ田園にも雪があり一面真っ白。
suki-2.jpg


高速を走っていてもスキー場はたくさん見えます。

車窓からは3月末なので雪が足りず閉めてしまったスキー場もたくさん見えました。

石打丸山スキー場も動いていません。
suki-1.jpg


着いたところは神立高原スキー場
suki-3.jpg


神立高原スキー場は、いつもはゴールデンウイーク頃までやってますが、今年は大雪のわりには暖かい日が多く、それまでは雪が保たないようです。

4月22日で閉めるそうです。


ゲレンデの案内板

緑は初心者向けコース、赤は中級者コース、黒は上級者コース。
suki-4.jpg



リフトを乗り継ぎ滑り降りたところのゲレンデ。
suki-5.jpg


春の雪は重く、雪が寄せられ盛り上がってコブだらけ、押す力が弱いと転倒するので踏ん張って滑る。


リフトに乗ってはロングコースを何度も滑った。
suki-6.jpg


私たち夫婦は怪我をしないように注意をして無理をしないように滑った。

しかし怖さの知らない孫はどんな斜度でも滑る。

「こんなコブだらけの急斜面を滑る人居るのかしら!!」

と夫婦で話していたら、我が家の娘親子が滑っていた。

見ただけでも恐怖を感じる上級者コースの40度の斜度のコブゲレンデを滑っていたのだ。

親子はモーグルコースのコブ滑りまでマスターしてしまった。


親子三代のスキー家族
suki-7.jpg


ババが一番下手、娘は上級者コースも平気、一番上手になったのは8歳の孫です。

斜度もコブも平気なんです。
suki-8.jpg


帰ってからは大きいお風呂の温泉に入って食事です。
suki-9.jpg


ホテルの部屋からはナイター照明も見えます。
suki-11.jpg


ナイターは行かなかったけど、恵まれた天気が何より有難い。
suki-10.jpg


3日連続のスキーではさすがの相棒も「疲れた。今日は休む」、と言うので3日目は娘親子をスキー場に残し、私たちは観光へ切り替えた。

観光したところは次回にします。


たくさんご訪問いただきありがとうございました。


またお越しください。
nice!(41)  コメント(25)